2017-08



春ですな

エビもお魚も調子は良好

エビのリリースまではもう少しかかりそうですが(汗 ・・・ヒロシです



最近はこんなのとか
IMG_5545.jpg

こんなのをペットにしております(笑
IMG_5596.jpg


そうそう

先日ルエリンギ♀の動きが悪くエラ蓋が黒ずんでるな~と

薬浴させたのですが

翌日☆に・・・ガーンと途方にくれていると

☆の下で蠢く物が・・・・ぐへああああああああああああ
IMG_5593.jpg

体長1~2mm程度の↑が10匹程

全身の鳥肌が総出動(寒


寄生虫ですね

雄も薬浴、水槽はハイターを大量に入れて超消毒しました

最後に日光消毒してゴシゴシするとします


一匹だけにしか出てなかったので幸い。

稚魚はいるのでまたペアリングもできることでしょう



しかしどこから入り込むものなのか

出し入れが多いとしょうがないのか・・・

気をつけて管理せねばと思った今日この頃でした。

● COMMENT FORM ●

ご無沙汰しております。コリ好きのヤマグチです。
このオレンジはCPOですか?うちにはCPOがトリオでおりますが屋外飼育なので繁殖の気配なしです;;
またお店のほうにもそのうちお邪魔したいと思います^^

CPOです(^^
昔を思い出して楽しんでおります
暖かくなってきたのでそろそろ・・かもですね
しかし真冬の野外でも大丈夫なんですか(@@
と言うことは野に放すとアメリカザリガニのようになるわけですな・・・・
ある意味恐ろしい事ですね
またのお越しをお待ちしております♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rednoa.blog74.fc2.com/tb.php/174-6b14bf69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒドラロール «  | BLOG TOP |  » アマゾニア統合

ブログランキング

ランキングに参加しました。ポチっとお願いしますm(__)m

FC2Blog Ranking

プロフィール

ひろし

Author:ひろし
昭和48年4月生まれ ヒロシ イキマース

カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

