2010-10



8日目なんだけど

営業終了!・・・ヒロシです

今日も皆さんありがとうございました

楽しく営業することが出来ましたm(__)m



ところで産卵後もう8日

7匹孵化しておりますミトゥ

ブラインあげてみたけど食べてる雰囲気なし

大丈夫か?

IMG_4901.jpg

コリはまだまださぐりさぐり


でアピスト2種隔離してみた

spルエリンギ
IMG_4899.jpg
いっぱい

数えられません

spエウノ タイタン
IMG_4900.jpg

26匹

またごちゃーっとS水槽に投入

ブライン漬けの日々。

5日目と雨と車上荒らしと暖房とコリ

嫁が肺炎になりました。。。ヒロシです


今日のBGM


ではいってみましょう




5日目

ミトゥセーニョ5日目
IMG_4885.jpg
一匹だけ孵化

・・・大丈夫か

たぶん大丈夫じゃないな。







雨のおかげかミトゥママはどんどん産んでおります

一日6個,5,5,4・・・このへんで打ち止めかな



車上荒らし

やられました

車庫に入れずに道沿いのスペースに止めてたんですが・・・

カギを上手に開けて防犯装置もすり抜けてダイハツ専用ネジを普通に開けて

上手に線を切って純正カーナビ持っていかれました

見事。

鍵穴とナビだけなのでまだ。。。まし。。。うっっうっ(TT




暖房

朝起きたら・・・さむっ

お店へ行ってもさむっ

温度計を見ると20度・・・

もう暖房の季節ですね


スイッチON

湿気との戦いも開始されるということですね




コリ
12.jpg

こうやって撮るとシブいことが判明!

こんな感じでいってみよう~

ミトゥセーニョ途中経過

多めにから揚げ作ってワンコにもあげようと思っていたのですが

食べてしまいました・・・ヒロシです

ワンコロごめんよ


ミトゥは産卵後・・・何日?

まだ産まれません
1日目
IMG_4862.jpg
2日目
IMG_4860.jpg
3日目
IMG_4872.jpg

本によると3日らしいので明日の朝には孵化してる感じかな?

収穫祭

乙です~・・・ヒロシです

今日ぐらいの忙しさが丁度いいです(^^

心地よい疲労感~



んで合間に収穫してみました

cfホイグネイ 63?

IMG_4848.jpg
3度目ともなると数も優秀ですね

兄もビューチホーなのでこの子達にも期待が持てます♪


んで ユルエンシス ケプラーダペンシオン

IMG_4849.jpg
こっちは37かな

一回目にしてはまずまずでしょう

S水槽にドバシャーンと投入したので

カオス!

タイタンとSPルエリンギもやっちゃおうかとも思ったけれども

ちょっと小さいので週明けかな っと

では良い週末を!!!


あ、宣伝w

IMG_4842.jpg
ヤフオクにメイン血統のチビを出しとります

この秋にREDNOA血統で水槽一本いかが?

秘蔵の個体群からのオチビなのでクオリティと最終サイズは折り紙つき

ほどほど価格で落札いただければ幸いです♪

卵・卵

皆さん子供って叩きます?・・・ヒロシです


3歳児をバシバシどついてるママを見てしまいました(子供は笑ってたのでいいんですが・・・


うちではダメな事をしても100回説明 という特別ルールがあるのでまずどつきません

いや。。。昨日「はいパパ鼻くそ」と付けられた時にどついたな(突っ込みぐらいですけどw


BGM


卵①

お魚たちがエサを食べてる姿は気持ちいいですね(俺だけ?

ブライン・乾燥エサ・赤虫・冷凍ミジンコとあげてますが

それ以外のものをあげてくなってきて

IMG_4758.jpg

ミジンコの乾燥卵です

孵化は微妙で孵化したりしなかったりらしい

エサ用なので取り出すときの事を考えて

IMG_4785.jpg
妙にTDS高いね
IMG_4786.jpg
赤貝水槽に投入することに!

ケンミジンコも沸いてるし環境はGOODでしょう

これなら変なコケも生えないだろうし一石二鳥

あ。。。もしかしたら赤貝が卵食べるかな?


卵②

先日の男女女男のミトゥセーニョ
IMG_4692.jpg

産みました♪
IMG_4781.jpg
周りのはブラインです

何で集まってるのかは不明

サイズは2mm

ブラインがまとわり付いてなかったらスルーしてたかもだな~

IMG_4784.jpg

モノの本にあるようにここ2日ほど雨がちで残エサを取り除いてたので

水深が低めになってました(水深15センチ

ひとつはすでに白っぽくなってましたが検証のために全部取り出すことに

プラケに浄水器水+メチレン2滴

IMG_4787.jpg
プラケ数値はこんなの

IMG_4789.jpg
均等に並べたかったんだけど

一回指にくっつくとなかなか取れないのでこんな感じに

9個+1個の卵さてはてどうなりますか

ミニスポンジフィルターがあるのでそれつけて弱めにエアをしてセット

水温24度

アキですね~うん

あれ。。。俺の分のお刺身は?・・・ヒロシです

刺身だけ4人分を子供2人で完食!(驚





L水槽に入れた成果?

ホングスロイ
IMG_4736.jpg
早速色気づいてきた~

IMG_4738.jpg
俺たちもL水槽にしろ~

IMG_4743.jpg
ご飯がおいすいだす~

IMG_4748.jpg
ほふどほどです~(ぉ

ホングスロイとバルバ

保育園の運動会でいきなり「お尻フリフリダンス」を一緒に踊れといわれました

他のママさんは踊れてたから有名?w・・・ヒロシです

IMG_4698.jpg
うわあ~いぶちゃんのイチゴ いぶちゃんのイチゴ~

とタブン言っているの図

初めて望遠レンズ使いました



お魚の話題に戻って

先週ホングスロイのFを買取させていただきました(ぼやんぼさんありがとうございます♪

さすがの数の多さで赤虫入れても乾燥エサを入れてもカオス状態
IMG_4725.jpg

もう少し成長させてからリリースしようかと思っております

自分で成長させたいんだ!と言う方がいればもちろん販売可能です

現在3センチぐらいです



もういっちょ

IMG_4722.jpg
バルバのチビちゃんです(土屋さんありがとうございます♪

2センチぐらいですがめちゃしぶい~バルバいいですね

残念ながら輸送時に1センチぐらいのは☆になってしまいました凹

コリのブリーディングにも着手進めますよ!

一週間没ってました・・・ヒロシです

チビっこは日替わりで妙な病気になっています

ちいさいうちは大変ですね~


と言う事でようやくラーメン→問屋→熱帯魚屋さんコンボに出かけることが出来ました

19606376_th.jpg

誰もがメニューにないラーメンを頼むことでおなじみ(笑

金久右衛門

11時オープンに行列です

見習いましょう俺。


問屋さんで流木SSを大量に注文して

某十三のお店へ

IMG_4692.jpg
「我慢」という言葉もありますね うん。

できませんw

男女女男かな




と言う事で恒例の怪しい歌いってみましょう

脱力

土曜日お疲れ様でした俺。・・・ヒロシです

雨は何かとメンドイですね


コレでも見て燃え上がりましょう



なかなか脳内整理が付きません

お店めぐりでもしてみたいと思います

何かヒントに出会えれば吉。

実りの秋

いつの間にか寒くなりました

一家風邪で全滅です・・・ヒロシです


IMG_4672.jpg
最近狙いの種類がうまく行ってるのでうれしいです

アピもエビも絶好調♪


・・・コリはやっぱりガレージ改修しようかなと

別店舗に出来たらいいんだけど

ニートを探してみようか?w

DOYOUBI

今日空いてますよ・・・ヒロシです



IMG_4659.jpg
非常にかわいいです

5センチぐらいの一番ちびっこ

落ち着いたらもうちょっと黒くなるかな

日々新鮮であります(ぉ

では土曜営業

28.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

ランキングに参加しました。ポチっとお願いしますm(__)m

FC2Blog Ranking

プロフィール

ひろし

Author:ひろし
昭和48年4月生まれ ヒロシ イキマース

カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

