2010-08



一日終わるの早し!

もう少し余裕をください・・・ヒロシです



ハートキャッチプリキュア♪

清き一票をヤフオクにお願いします


IMG_3883.jpg
メイン水槽からイキマース!

アピストも
IMG_3825.jpg

もう歳だわ

体中が痛いです・・・ヒロシです

子供用にプリキュアのダンス動画を探していたら




日曜日奈良の奥地「丹生川」に行ってきました

まあ冷蔵庫の中のような涼しさで

ヤマトもミナミも取れませんでしたが大遊びしてきました

子供も首まで川に入って浮き輪でばしゃばしゃ出来たのできてよかったです

今度はもっぱつ潮干狩りかな

一眼を大事にするあまりなかなか持ち運べず

なんかカバー的なものがあればもっと活用できるんだけどな



お魚とエビの問い合わせが溜まっておりますすいませぬ

今からお返事しますのでおまちください

ガンガン働いてガッツンガッツン遊ぶ

哀川翔とか所ジョージってがっつり遊んでる感があって好きです

小学生的な遊び方がナイス

その分猛烈に働いてるんだろうな・・ヒロシです





ここ数日ブリーダーさん応募が多くてうれしい限りです

ヤフオク様々か・・・

それもどうかと思いますが

今の知名度では致し方なし。と



販売用モスラ1000円水槽超増量しました
IMG_3652.jpg
リセットして合流しただ(以下略


んでメイン
IMG_3639.jpg
なかなか調子もよく順調です

秋には一発選別大会を。

IMG_3642.jpg
柄的にはこれぐらいが好きなんですよ

麻呂&Vバン(日の丸か進入禁止でもいいけども)

赤の濃い~くて存在感のあるビーを生み出して生きたい

今日この頃。

ちょっとオールド感が漂いますな

cfホイグネイ

。。。たぶんヒロシです


リクエスト頂きましたcfホイグネイアダルトです
怒り
IMG_3726.jpg
ノーマル
IMG_3739.jpg
怒りスピン!
IMG_3757.jpg
販売中F1
IMG_3758.jpg

おまけ
DSC_0029.jpg

今日のヘビロテ

ぜ・・・全部やってやる!!!・・・ヒロシです




ニコニコ動画の文字入りの方が面白いけど


ヘビロテ用w

娘に勉強させていますwww



リセットに伴う稚エビの回収作業に励んでおります

生まれたばかりっぽいのも居るからなかなかはかどらず


以前ファイヤフレッサー購入いただいたTさんから浮上のご連絡いただきました
DSC_0320.jpg
凄い色ですね

赤が主張しております!

ラスト1ペアいるので産卵してもらおうと頑張ってるのですが知らんぷりされています(汗

アカミミガメ

テレビで

「アカミミガメは外来生物だから駆除しなければいけない」

2355988685_5fc5480dbe.jpg
なんて水族館の館長が言ってた。

駆除って、駆除って、

館長が日本中のアカミミガメを駆除

恐ろしい。

あのおっさんは日本人的純血主義なんだきっと


お前・・・ヒットラーか・・・

なんてな。

ま、「ミドリガメ」なんてかわいい姿のときに売ったらダメだけどな

絶対逃げるしorz
midorigamechan-2008-10-11T21_22_10-1.jpg

ミドリガメ→アカミミガメの落差激しい(@@;;; 


ザリも駆除したいんだろうな
5794f64d66213c1e8716f8d2cc2351d3_l.jpg
美味しいザリ料理でも開発すればザリなら食べつくせるだろう

日本人なら。

うへ。。。毒吐いてもた・・・ヒロシです




最近毎朝・晩とジブリ三昧

同じジブリで作っても駿いないだけで「なんだかな~」だけど

また毒が吐かれた・・・


それは置いといて

駿はもちろん偉大だが譲もハンパね~ぞ

とここ数日思うようになった(映像見飽きたと言う説あり





ん?何のブログだっけ?w



あ、脱線ついでにもう一つ

ナウシカ見るなら絶対漫画Ver
ナウシ~1



駿モノでナウシカだけは見ないヒロシより
5c3805ecf6f3c2f1cf27-1024.jpg

ヘイ!お待ち!

1匹500円のサンマね。うん。

スルーしてアユ4匹200円をGET・・・ヒロシです




はい。コストパフォーマンスの話題?から

秘蔵のエビについて(ニヤス

ビッダめんどうだったのでいつものヤフオクに出品しました

ハイブリの方が足赤くね?って言わないようにw

ズッキュンの方が個体的には素晴らしいけども抱卵ご希望もあったので両方。

残り余生2.5年程度 

現在2.5センチ目標4センチ級
IMG_3612.jpg


一人赤エビ夏祭りだワッショイ



抱卵☆と卵の数

暑さでぼけています・・・ヒロシです


発送前の抱卵個体を☆にしてしまいました

申し訳ございません


以下人工孵化につきご希望の方のみ

Read More »

冷蔵庫を買ってみる

これまたでかい冷蔵庫を買った

ついでに記念撮影

Image541.jpg

あ・・・どうもヒロシです



エビは何故かまた一つ崩壊気味

移動してリセット

ん~どうして?

考えてもわからないので迅速に処理。

さあ土曜日~~~~!!!

アピ水槽のリセットしまくったので

筋肉痛37歳イキマース・・・ヒロシです 土曜日です







右クリック調子悪いぞ~~~~~!!!


ブリーダーさんよりアピスト大量到着無事完了しております

むふふ個体も素晴らしいですよっと。

ぼちぼちお披露目できればと思っております

生存率UP作戦

カロリー0

糖質0

アルコール0

もうビールではなく水みたいですがうまいです・・・ヒロシです



主流血統のビーちゃん

どうも増殖率が気に入らない

1抱卵に対して4ぐらいしか残ってない気がする~

と言う事で試行錯誤

IMG_3529.jpg
サテライトのLに

抱卵個体を移して

そこにニテラ

底床はなし(出産後の♀を取り出しやすくするため

カルシウム錠を1日一粒

ビール酵母を少々(2回ほど

ケール錠を少々(2回ほど

稚エビはやっぱり大人の食べ物は食べてないみたい

ここでニテラが大活躍・・・・のハズ(笑


以上。

これで・・・
IMG_3538.jpg
現在のところうまく行ってる模様

IMG_3552.jpg

なかなかわっさりいます

さすがにデカ♀孵化はしてるんだよね・・・数


これがどこまで残りますか

シャドー水槽の崩壊

毎年

「夏には痩せる」と言ってます・・・ヒロシです




マンガの実写もの

「ドラゴンボール」
119327913523a1cf7df50aafc74d175d-m.jpg
とか

「ドラゴンボール」
dddb1_226_1af561a5ff58c6135a4cf64c29b2967a.jpg
とか


なんじゃそりゃ

ってな事が大半なんですけど

chibatetuya.jpg
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/08/17/KFullNormal20100817056_p.html
↑画像取り込めずw 

伊勢谷友介・・・すげえな

体型も力石だわ・・・すげえ

rikiisi21.jpg

でも2時間ではジョーは表現不可。

なので金曜ロードショーまで見ません(ぁ

6139096.jpg
漫画は全巻持ってます!(ビシッ





Kさんが校正液買うもんだから使わせてもらってしまいました

PH+0.8になってました

恐るべしっ! 恐るべしっ!
ここ2,3日ハイブリッド用の♀ビーまで☆になってたシャドー水槽は

PH5.0

移動用に水槽作っていましたが待ってられないとビーを移動させてお引越し

ひとまず掬ったら40匹
IMG_3456.jpg
ま、この感じだと元の100は超えてそうなのでま・・・いいか

お仕事としては「なんだかなー」ですが

移動させて☆にならなけてば何とかなりそうです


キタ━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━!!!!!?

オリジナルボーカロイド

ちょうちょ

4歳w




シャドー水槽を眺めてたら

ネッシー並みに怪しい物体を発見
IMG_3447.jpg
IMG_3448.jpg
キタ━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━!!!!!?

ハアハア・・・

このお姿は

もしや




なんかすでにエンディングな気分だぞ

数頑張らないとね

ワイルド・ヤマトヌマエビを採集・・・したい

本日の営業を終了します

ご来店の皆様まことにありがとうございましたm(__)m・・・ヒロシです





アクア暦○○年にして初めてヤマトヌマエビを導入したんですが

綺麗だしおとなしいし仕事が速いし
car_01.jpg

言うことなしだな~とな


で、どうせならワイルドモノを採集したい!!!

と言う事で情報募集中~

和歌山で取れるらしいのですが和歌山っても広いから、、、

仏像

なんだか暑さも収まってきましたね

と思ったらチューチュー3本も食べてた!・・・ヒロシです




kin41.jpg
突然ですが

この仏像が世界で一番渋いと思います

阿修羅も捨てがたいけど


我が家の神
IMG_3362.jpg
お水をあげてるんですけど(気が向いたら花が入る


息子が「あ、神様お水欲しいって言ってるわ」

突然言い出しました(自分ひとりでは真っ暗な場所なので行けない

ん?そ、そうか

付いていくと

「パパあっち行ってて」

ん??? そ、そうか

こっそり覗いていると

「パパあかんでしょ とーしめといて」


何かお願いしている様子

聞いても「ひみつ」だとw

3歳恐るべし



IMG_3354.jpg
そろそろ我が家の秘宝「大型MFF系」を放出しようかと考えているのですが

はたしてどんな結果が待っているのか

ビー業界恐るべしw


まずはビッダに出して様子を伺おうと思っています

子供はよーわからん

京都の城陽の奥深くまで1時間半かけてラーメンを食べに行ってきました

11時半開店の20食限定つけ麺を狙って行ったのですが

よっしジャスト11時半到着・・・・
20100619_1566589.jpg
って・・・え?



駐車場満タン?

え?

マジ?

こんなところに?

車30台近いけど?

コレ全部ラーメン?

え??
tyotto025.jpg



こんな場所で・・・衝撃でした

そこそこの通行量はありますがナンバーを見渡すと

わざわざ食べに来ているメンツが多そう

平日の11時半ですよ(@@

しかも日、祝、土曜の夜は休みと来た


見習わないといけないポイントですね

「こんなお店に私はなりたい」

当然ながらつけ面麺売り切れ
Image528.jpg
ご馳走様でした

あ・・・ヒロシです




ここしばらく無言で拗ねてる事が多かった息子さん(3歳

理由を聞いても何も言わないんです
Image512.jpg
奥の顔が「正」手前の息子が「誤」ですね


いじめられたのかパパが悪いのかママが悪いのか

はたまた日本が悪いのか・・・言ってくれないとわからない(@@:

ちょっと思うところがあって最近、といってもここ3日ぐらいですが

テレビとか見ずに子供とハイテンションで全力で遊ぶようにしてます

疲れます・・・が子供がにっこり元気になったので

やっぱり最近の親が悪かったんでしょうね~

子供が笑顔でなければ生きてる意味なしです。
Image454.jpg
「正」ですねw


あ、そうそうラーメンの帰りに問屋さんでAPウィルヘルミー シミなし掬ってきました

後ほどHPにも載せていこうと思っております

しかしアピスト入荷ないですね~出国規制に採集地への入場規制

異常気象とズンドコ、、、ちがっ どん底です

SIOHIGARI本番

三重の松坂からの帰り道嫁に運転を任せていたのですが

気づいたら4時間後、草津にいました

えらい迂回しますなw・・・ヒロシです



日曜日松坂市まで行ったのですが

そりゃまー広い浜?でした
潮干狩~1

見渡す限りとはまさにこのこと

人も見えなくなるのはもちろん

浜辺に駐車してある車も見えなくなる距離

1キロぐらいかな?猛烈な引き潮でした



IMG_3228.jpg
えびはハイブリッドに励んでいます

手軽に結果が出るから面白いです


もちろん赤も黒も頑張ってますよ~

SIOHIGARI

アノ踊り自分で考えてるみたいですよ

負けてられませんね~(何を?w

えびもアピもどこまでも追求して・・・・ヒロシです



画像はイメージです
潮干狩~1

ひがってきます!

と思ったら中止!!!(嫁,熱は下がるも立ち上がれずorz




あ、そだ 昨日は皆さんありがとうございました

そしてお話できなかったお客様すいませんでしたm(__)m

よければ、またお立ち寄りください


一人だとなかなか大変な所です




おまけ



もしかしてツインテールが好きなのか、俺は、、、

土曜日が~来る~♪

土曜日が~来る~
4c9d3acb_240.jpg
・・・ヒロシです




あの腕のバンドのせいか家族でヒロシだけ元気です

嫁なんて38.8度

血が沸いてますね




それでは一曲

ニコ中気味です

どっちかというと年下が好きです(ぶっ) ・・・ヒロシです

あ 2回目だなw


それでは土曜日営業イッテミヨウ
28.jpg

黒赤黒赤

先日の変顔娘

ようやく日本語っぽく2単語ぐらいしゃべれるようになったのですが


起きた直後 「ととーみーたいよー」 ←トトロのDVDを再生せよ

人の顔をがしーっと引っかいた後 「ごめーんねっ ごめ ごめ~」←意味は分かってないが謝る

おもちゃに飽きたら 「さんがいこっ」 ←3階におもちゃ捨て?w部屋があってそこで発掘したい



人間ってよくできてるな~と思ったり・・・ヒロシです



さっ
IMG_3273.jpg
黒えび神と崇めるえび伝さんより販売の許可を頂ける事となりました

(↑あえてのラーメンの方リンクw ヒロシと同じくラーメン大好きだったのです!ウレシイw)

価格帯色々取り揃えてますので是非見に来てください~

ちょっと密度が寂しいですが弱小店なので暫く我慢願いますm(__)m


ささっ
IMG_3269.jpg
これねジャンプの裏の広告で見て

怪しいけど欲しかったのよね~

3本買って一家でつけてます(一人除外)

夏バテも乗り切れるかな?なんて



さささっ
IMG_3228.jpg
普通レンズで撮影してみた

こうしてみると結構増えてる感はあるんだけど

月/100匹増ペースにはまずはしないとな・・・あとはハイブリ


ささささっ

これも普通レンズ
IMG_3234.jpg
グレードはともかく一番調子よさそうな水槽

どの水槽もこれぐらいわっさりしてくれないと困る

でかさが伝わらないのがまた困ったものです

IMG_3236.jpg

猛暑お見舞い申し上げます

暑~~~~~いぞ!!!



猛暑お見舞い申し上げます・・・ヒロシです





エアコン付いたものの何だかバテ気味です

娘もバテ気味で夏風邪~3日お休みしてます
Image519.jpg
ブッ 

カワユス(*´Д`)オヤバカタレ



んでもって今日はお客様のところにADA製品の配達&水槽強奪に行ってきました

Image522.jpg
30Hなんですけどカッコいいな~(@@

扇子が・・・ちが センスが違いますな

と帰ってから水槽いじっております

少しは綺麗にしないとねっと

ガサガサとうどんと祭り

なんだか部屋が汚くなってきました

だれか掃除を・・・ヒロシです



週末は加古川パラダイスリバーへ行ってミナミ採集してきました

稚エビばっかりになってました

親エビはどこへ行ったのか・・・・



アピスト水槽に入れたら一撃サイズだな~



その後うどんが食べたくなって検索

がいな製麺所へ

f0073748_9513535.jpg

営業時間内だったのですがイベントへ出店との事でorz

「付いてくる?」

と声をかけていただいたので「ハイハイ」と付いていくことに


ヒヤヒヤうまかったです♪(画像なしねw

また食べに行こう~



で途中で裸婦像とすれ違い(これは画像あるんだな 不思議w
Image520.jpg

息子(3歳

「あのひと おしっこしてるな~」

Image521.jpg

「ここで うんこしたら あかんな~」


息子よなかなかいいところ突っ込むじゃないかw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

ランキングに参加しました。ポチっとお願いしますm(__)m

FC2Blog Ranking

プロフィール

ひろし

Author:ひろし
昭和48年4月生まれ ヒロシ イキマース

カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

