2010-05



リセット

朝から病院いってきました

チビ2人カゼの診察とアレルギー検査もしてもらって

薬いっぱいもらって


0円

松原市財政大丈夫か?俺は税金払ってないよ・・・ヒロシです



温度計の場所変更しました

この壁に這う感じがお気に入りなのでそこにね

IMG_1743.jpg


今日は2名ご来店いただきました

病院中だったのでお待たせしてしまいましたがありがとうございましたm(__)m


看板ないのでスルーしちゃった  そうです スマソン

要改善!!!!(当たり前だが手がつけづらい


そこでリセットのお話に


皆さんリセット周期どれぐらいですか?


3ヶ月の人 6ヶ月の人 1年の人


REDNOAヒロシは・・・・基本なし

だいたい引っ越してきてからセットしたままなので2,3年物が多いですね

下から軽石→アマ1→アマ1パウダーがおおいです

コントロを一回買い込んだのでコントロつかってる水槽もありますけど

個人的にはどっちでもOKです

あ そう言えば一時期「無印ソイル」も買い込んだのでそれの水槽もあるな(忘れてた


でも 基本どこのソイルでもOKです

エビ入れるまでの時間差はありますが・・・


「ウチのバクテリア最強!」だと思ってますので(笑


昔 無換水水槽に挑戦 なんて企画やってたこともありました


ああ今日は話が長い



絶対復権させてやると思っているMFF系

抜群だと思うんですが

IMG_1765.jpg

ナウな感じじゃないんですかね~

この雰囲気が大好きなのです

IMG_1758.jpg

ギローリ

子供2人が高熱でダウン

嫁が休めない月曜日が怖い・・・ヒロシです


ギロリ!(マクロレンズLOVE

IMG_1515.jpg

IMG_1502.jpg

IMG_1507.jpg

肉眼ではもうちょっと北斗の長兄の髪色です

今週は水槽空ける為にドシドシ行こうと思います

マッハのアピスト

昨日の事件があったからか、朝一息子に

「ちっちゃいどろぼうはちゅぶしゅのよ! うん」

って雰囲気は分かるけど意味不明なことを言われました ヒロシです




昨日入荷のアピスト達

なんだか間違いがあったり採集地の記載もなかったりで

名前だけUPしてたんですが半分ぐらい完売御礼(注文いただいたのに完売だった皆様すいません)



ん・・・・みんな採集地とか必要ない?(笑

個人的にはそんな変なところ拘るタイプなので

きっちりしたお名前が欲しい!!!


採集地分かり次第購入いただいた皆様にはお伝えしたいと思います


で名無しなのになぜか人気だったビタエニ(SさんTさんお届けできずにすいませんm(__)m)

IMG_1494.jpg

そもそも間違って入荷(おへっ

したのとやせ気味だったので睡蓮鉢にポチョンしてたのですが

太陽に当たると美しいわぁ~~~~~

画像では分かりにくいですがボディもすんごい赤紫でした(@@;;


あっ ビタエニまだ3種類いますよ(宣伝


最後に先日お届けしたプカルパ・サラミリーサの画像送っていただいたので

R0011454.jpg

ん~~~~~いいですね~~~~~

今回着いた無理やりGETしたペアがちっちゃめだったのでうらやましい!欲しい!

マニア心がついつい優先してしまいそうになります

ニュータイプ

はいどーも
なんだか夜中3時にピンポン押されてあわてまくったヒロシです

ド○○ウさんの偵察じゃないかと言うもっぱらの噂です



それはさておき昨日の営業たくさんのご来店ありがとうございました

一週間ごとに来店いただける方が増えて嬉しい限りです



印象的だったのが富田林からお越しのNさん・・・・



なんと14歳・・・・

お父さんに頼んでつれてきてもらったそうな(パパは車で寝てました)


グッピー・ディスカス・レッドビーを飼っておられるそうな


しかも繁殖させているという


俺14歳の時ザリ専門でしたけど!(IN庭のたらい)

4e098c62394fbf48dc006dc46cb018ef_o.jpg



あーなんか昔の俺に似てるな~なんて思いながらお話していますと





「このエビ5匹ください」

「ん・・・お父さんと相談?」

「いえ、お小遣いがあるのでそれで」

「えっ」


結構な期間お小遣いを貯めていたそうで(感激涙

死ぬ気で抱卵♀や種♂チョイスさせていただきました





俺14歳の時ガンダムチョコ買うのに必死だったなあ・・・





あっ


こっ


これが・・・


ニュ 


ニュータイプ!?!?


20080612-00000001-oric-ent-view-000.jpg



おっさんがガンダムを軽々操縦するアムロを見たときの様な清々しい気分になりました

真っ黒くろすけや~~~~~

これを見て長男(3歳なったばっかり)が鼻水たらして叫びました

IMG_1324.jpg





うわああああ真っ黒くろすけや~~~~~~~~



IMG_1320.jpg



きちゃない

水槽と鼻(笑

ブルー命

ブルーLOVEです

♂かな
IMG_1271.jpg

そのうちブルー水槽作ってやります


って事でこっち系もLOVEです

♀かな
IMG_1273.jpg

10mmぐらいで判別できるようになりたい今日この頃

当たり外れはもう少し先ですな



ってか両方当たってる気がする~  ←我ながら軽い

鼻の白いの

訳ありペアで出品中の♀の鼻

何なんでしょうか

IMG_1277.jpg

以前にもカカトの♂でこんな個体を見かけたけど

気づいたら無くなってたし

知ってる人いたら情報プリーズ

儚い命

クルクルクルクルCO2

IMG_1295.jpg

ごふぉっっっべはっっっっ・・・


IMG_1307.jpg

むはぁぁああぁぁ




修理依頼してみましたが場所的に厳しいかもとの事。

南無阿弥陀仏

自作エビ網

エビ掬う時の網

ちょいださいねん・・・

他の人が自作してるの見てやってみたいな~~~~って思ってた



1.軽いこと
2.エビを掬いやすいこと
3.見た目の渋さ


んで 作ってみた

材料はアルミ

(ステンも試してみたけどちょと重かった)

IMG_1169.jpg

試作品α

IMG_1171.jpg

網部分との接続はハンマーで叩いただけ 

きちゃない


が、その分意外と簡単に出来た(@@

1.軽いこと ・・・めちゃ軽い 
2.エビを掬いやすいこと ・・・ちょっと細すぎてしなる あと網は緑系の方が良いかな
3.見た目の渋さ ・・・まずまず渋い

また改良して作ってみようと思う

撮影方法パクリました(ペコリ~

昨日?今日?

とあるブリーダーさんのお宅にお邪魔して

おへっ と思う撮影方法をされてたのでパクってみました

IMG_1159.jpg



おぉ!!!これは楽だ!!!

今の腕前からすると良く撮れているかな

改造・増設・設置・・ち ち

問い合わせNO1

パラダイスリバーが今人気だ(笑

IMG_0795.jpg

ガサガサ楽しいですからね


店舗の看板・水槽増設・エアー配管設置・雑誌広告・もちろんエビと魚のお世話

一日があっという間に過ぎていく

エビ絡みの新店も続々OPENしてるみたい

エビは熱いね! アピストも頑張ろう(^^

Wild アピスト ノベルティ(ブルー) ペルー ペア

もう2時よ! 

と怒られたりはしません ヒロシです ハイ

IMG_0861.jpg
IMG_0864.jpg
IMG_0872.jpg
IMG_0892.jpg
IMG_0870.jpg

写真撮るにはもちっとクリアウォーターのがいいね ウン

Wildアピスト パヤミノニスSPティグレ・プカクーロ


パヤミノニスSPティグレ・プカクーロのインボイスで入荷
肉眼ではやや黒っぽいんだけど写真に撮って見るとナイスニィ?

IMG_0984.jpg
IMG_0936.jpg
IMG_0980.jpg
IMG_0958.jpg

ヒレボロは隔離中の2号です

IMG_0962.jpg
IMG_0974.jpg

ケース越しなので苛められてた事は忘れてフィンスプ!

IMG_0950.jpg
♀ね

Wild アピスト バンドーロ2 エクアドル国境

二度と出会えないことが多いので
記録を残して行こうと思い立つ

IMG_0895.jpg
IMG_0897.jpg
IMG_0902.jpg
IMG_0905.jpg
IMG_0912.jpg
IMG_0913.jpg
IMG_0916.jpg

松坂便

フィンスプしたほうが青みが薄くなる
バンドゥロより背びれが伸び黒部分の大きさ・位置が違う

wild ミナミヌマエビ イガラッペミキ 

何年ぶりかな~

我がパラダイスリバーへ行ってきました

今年も大量!!!

1歳と3歳の子供もタニシを頑張って採っていました(笑

IMG_0792.jpg


せっかくなので店頭販売もしております

wild ミナミヌマエビ イガラッペミキ ヒロシ便(アピスト風に!

アピスト水槽に入れるとワイルドなバトルが繰り広げられてよりアマゾンの大地を感じられます

擬似アマゾン!

基本おまけで差し上げておりますのでお気軽に(^^

ミナミだけ欲しい方は 匹/30円にて(3センチ抱卵個体も同価格です ぉっ

IMG_0795.jpg

パンフレットに!!!

ADAのパンフに!!!

IMG_0738.jpg

REDNOAの!!!

IMG_0742.jpg

画像載るって!!!

ちょびっとだろうとも嬉しいな~

あ 俺の顔も載るみたい・・・

ファイヤフレッサーの♀

えさをやった後ふと水槽を眺めてると

♀同士でフィンスプ

IMG_0681.jpg

顔赤いし背びれ伸びてないかい・・・

背びれの根元赤いし・・・

IMG_0682.jpg

どの個体も同じ・・・

こんなの他の種類もあるのかな


ターコイズ超えてる

ターコイズシュリンプ

IMG_0670.jpg

ターコイズ

g103-2.jpg

ラピスラズリぐらい目指してみよう

IMG_0677.jpg

ちょっとまだ遠いな
でも素晴らしい可能性を垣間見た気がするのです

lp01image_1.jpg

ブラックシャドーシュリンプ

なんだろうこのテカリ

IMG_0658.jpg

ドスぐろっ・・・ひげまで黒いし・・・

IMG_0667.jpg


これ・・・レッドビーに持ってこれないのかな?


この色具合と髭やら足やらに乗ってる色

レッドビーに持って来たい

そう思った今日この頃


あとは台湾恐るべし。

自分との戦い

ヤフオク一人エビ祭り開催(寂しいw

IMG_0574.jpg
モスラ気味でいい色出してんだけど
白が割れちゃってる~水槽
カルシウム不足の可能性を考慮して
色々添加してみてるけど
短時間では改善しまへん

ここからモスラもどき30匹

IMG_0593.jpg
一枚撮影しただけで綺麗だわ
MFF水槽
足に赤が乗ればいいのにな
そーおだったらいいのにな♪水槽

ここから3バン20匹

IMG_0600.jpg

最近意外と綺麗なのよ?私
な漏れ水槽
白の薄い個体ばっかりだったのが
色々やってるうちに改善してきた

ここから適当に20匹

さあ どうかな~?

X4

IMG_0496.jpg

X4買ったはいいが難しい

ピンと深度はNikonより良くなった気がするけど

どうも色合いがおかしいなあ

蛍光灯だけじゃこんなもん???


しかし自家繁殖エビを載せるのはなんか恥ずかしい(汗

プロにあるまじき・・・


・ その他、利用規約やガイドラインに違反するもの

IMG_0370.jpg

なんだかヤフオクにて注意を受けた・・・・

どこが違反なのか調べてみたが不明

2時間あまり悩んだけど分からないので放置!


いたずらじゃないならメールでも下さい

必死に対応しますm(__)m

思い出しました

d5ec215d.jpg

これ「そのときは彼によろしく」って映画の中の熱帯魚店です

素敵ですよね・・・ADAが取仕切って一切を組み立ててます
丸々ADASHOPですね

理想です

がんばります


映画の内容は・・・登場人物の割にアレです

入荷

アピスト大量入荷しました(汗
IMG_0106.jpg


水槽が・・・・ない!

水あわせしつつお店開けてお待ちしております

嬉しい訪問者

アクアテイラーズの両巨頭が来店してくれました

嬉しいお土産つきで(@@

鈴木産クリスタルレッドを譲っていただいてから・・・10年?もっと?何年だ?

旧テイラーズを目指している身としては神のごとき存在であります

本日はありがとうございました

出来るだけ辛口のアドヴァイス期待しております

サイズでは勝ち目がないので中身で勝負し続けて行きたいと思っております

本日はありがとうございました


ん??? ブログに各内容じゃないな(笑

ポチ ポチ ポチ


086.jpg
な・・・なんぞ・・・




どうやらカメラが調子悪い様子


・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・



この忙しいGWに!!!!




はい こんな時にNETは便利ですね


これをチャンスにNikon → Canonに鞍替え




ぽち!!!!

カメラ


ぽち!!

レンズ


ぽち!!!
三脚



お店してるくせに三脚もなかったからちょうどいいよね


うん


うん


うん(TT   


そう自分に言い聞かせるのであった

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログランキング

ランキングに参加しました。ポチっとお願いしますm(__)m

FC2Blog Ranking

プロフィール

ひろし

Author:ひろし
昭和48年4月生まれ ヒロシ イキマース

カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

